GVBインプレッサとKZ1000とCBRと。

インプレッサGVBとCBR250RRとKZ1000の整備記録と備忘録ですが良くも悪くも誰かの参考にでもなれば幸いです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

旅行記 福井県の三方五湖にイカ丼ツーリングにいった話

友人に誘われまして。

バイクで走るのが目的でそれなりに距離があれば目的地はどこでも良いタイプの友人達(私もそうですが…)と福井県三方五湖に行きました。

ドライブインよしだ」という有名な(?)食堂を目的地にしてツーリングしてきました。

出発前のZとGVB↓
f:id:ahiruyan:20190607221854j:plain

毎度の事ですが、ポンコツZ乗りの私としては目標は完走です。
雨も心配されたのですが、予報を見ても大丈夫そう。
今回はいつも集まる地元の友人を中心に友人の友人や、友人が道の駅で知り合ったよく分からない人など、ハジメマシテの方も居て、アメリカンからレプリカ、旧車などまとまりの無い10台の集団で仲良く連なって走りました。

聞けば旧車のCB750に乗る私の友人が、先日ツーリング中に立ち寄った道の駅でZ乗りのオジサマ二人に話しかけられ仲良くなり、今日のツーリングもぜひともご一緒に、となったとのこと。人見知りの私には真似できない話の流れ。停車中に話しかけられるとビクビクしてしまう私にはその社交性がうらやましいです。

道中こまめに休憩をとりながらも、特にトラブルもなく無事に到着↓
f:id:ahiruyan:20190607222612j:plain
流石に勝手に写真を撮るのは控えたのですが、かなりの台数のバイクが来ていて、ビカビカのハーレーやマッハなど珍しいバイクをたくさん見られました。さすが有名店!

名物のイカ丼↓
f:id:ahiruyan:20190607231841j:plain
下足の唐揚げとセットで1,800円でした。
若干、割高な印象は受けましたが美味しかったです。

以前交換したタコメーターケーブルもオイル漏れは収まっているようで安心。
その後も途中でエンジンが切れることもなく無事に帰ってこられて良かったです。

普通に走ってさえくれれば良いと思うときもあるのですが、たくさんのカスタムされたバイクたちを見るとカスタム欲が出てしまいますね。

バイクで走って美味しいもの食べて、旧来の友人とバカみたいな話でばかみたいに笑って、なかなか充実した一日でした。