GVBインプレッサとKZ1000とCBRと。

インプレッサGVBとCBR250RRとKZ1000の整備記録と備忘録ですが良くも悪くも誰かの参考にでもなれば幸いです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

DIY インプレッサ[GVB]にカーボン調のナンバーフレームを取り付けた話

ナンバープレートまわりが寂しいなと思いまして。
ナンバーフレーム前後セットを購入しました。
f:id:ahiruyan:20190406223429j:plain
カーボン「調」です。
カーボンと言うより、もはやカーボンシート調ですね。
高級感とは程遠いですが実際高級では無いので仕方ないです。
税込971円でした。

使う道具は1個だけ
f:id:ahiruyan:20190406224012j:plain
10mmのT字レンチです。
ラチェットでもスパナでも良いんですが、
T字レンチが好きなんですよね。

フロントは説明不要なレベルで取り付けできます。
before
f:id:ahiruyan:20190406224307j:plain
after
f:id:ahiruyan:20190406224334p:plain

リアは封印があるので片方だけボルトをはずして
少し浮かして上部をはめます。
次に付属の透明なクリップを下部に取り付け、
バタつかないようにするみたいです。
f:id:ahiruyan:20190406224948j:plain
f:id:ahiruyan:20190406225003j:plain
before
f:id:ahiruyan:20190406225028j:plain
after
f:id:ahiruyan:20190406225047p:plain

取り付けはとても簡単です。
ボディカラーによりますが黒い部分があると
締まって見え(る気がす)るのでイイ感じです。

本物のカーボンやメッキなどの方が高級感が出るかも知れませんが、そんなに近くで見られる部分でもないですし、コスパで考えるとこんなもので良いかなと思います。
下手したらオーナー以外は気付かないレベルです。

耐久性もそんなになさそうで、白っぽくなったりしそうですが安価なので飽きるまで様子みようと思います。

※追記
取り付けから1年以上経過しましたが、驚くことに見た目に変化はありません。昼間は直射日光がバンバン当たる職場の駐車場に停めている事が多いにも関わらず、白っぽくなったりせずそのままです!嬉しい誤算!
耐久性が無さそうとか言ってすいませんでした。